忍者ブログ

  • お店の特徴
  • 放映予定
  • パーティメニュー
  • フードメニュー
  • 定休日
  • お店の情報
  • お問い合わせ

[PR]

2024年05月19日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリー:


ストライク、ボール。

2010年01月25日


先程、ネット上の記事を拝見。
ストライク、ボールのカウントコールが変わる!
日本はストライクが先であるが、今年のシーズンからメジャー同様ボールを先にコールするみたい。
大変なのは、球場の電工掲示板か?
各球場の対応に任せるみたいですが、すぐ変えられるのかな??

見る側も慣れるまで時間が掛かりそうですな。。。
PR

カテゴリー:野球談義 Comment(0)


キャンプ日程。

2010年01月19日


今年は開幕が3月最終週末と早い為、キャンプもスタートしたらすぐ実戦、開幕な感じですね。
中日の予定を見ても2月第2クールで実戦でのふるい落とし・・・試合をこなす。
仕上げを早くしていかないと出遅れたらアウトですな。

今年も2試合くらいはオープン戦を観戦し、野球シーズン到来を楽しみにしたいと思います。

とりあえず、ぴあで先行予約しました、「立浪選手の引退試合~2/27.(土)」。
当たるといいなぁ~~。

カテゴリー:野球談義 Comment(0)


楽天・鉄平、1億超え!!

2009年12月10日


各球団、選手との契約更改が進んでいますね。
記事ネタはたくさん有るんですが、ブログ更新がままならずすいません。。。

中日・森野選手も契約終わりましたが、「背番号3」、とりあえず来期は見送りましたね。
個人的意見としては、賢明かなぁ~と。
しかし、元の番号31は中川選手に決まっているので、さて何番を付けるのか?

しかし、中日から楽天に行った、鉄平選手(26歳)。
今年パ・リーグで首位打者を取りましたが、契約更改し1億2000万ですって!
凄いですね~~。
高卒でドラゴンズに入団してから9年(楽天は4年目)、頑張った証ですな。
いろいろチーム事情が有るので、トレードで環境変えるのもモチベーションが上がって良しですな。

カテゴリー:野球談義 Comment(0)


大学選抜vsプロ・U-26選抜!

2009年11月23日

ライブでは見られませんでしたが、スカパーの夜の再放送でチェック!
良い試合でしたね。
さすがのプロも大学生の選ばれた投手が毎回登場では攻略出来ませんでしたな。
しかし、強いですね大学選抜。
立ち上がりに斉藤祐樹君が1失点でしたが、その後を無失点!
素晴らしいプロの卵が頼もしく見えましたね。
打力は、やはり少し見劣りしましたが充分戦えます。
特に外野手の守備が隙が無くちょっと驚きましたな。
鍛えられてます。

結果的には、巨人の坂本選手がもう1本ヒットが出ていれば勝った試合でしたね。
日本ハムの中田選手・・・走塁、駄目駄目ですね。。。
左中間の当たりでシングル?
続けて、ライト前ヒットで躊躇しながら3塁に向かうもタッチアウト!
あれではなかなか1軍では使ってもらえないですね。
野球はホームランだけじゃないですから、全てにおいて全力プレーを心掛けて欲しいです。

今回始めての交流戦でしたが、これからもっともっと盛んにこういった試合が行われるといいですね。
間違いなくレベルアップして行くと思います。

大学野球も注目です!

カテゴリー:野球談義 Comment(0)


'09.神宮大会!

2009年11月20日


高校の部の話ですが、地元の東海地区代表の大垣日大が優勝しました。
最近、強いですね、東海エリア!
今年の夏、甲子園で優勝した愛知の中京大中京は、惜しくも秋季大会決勝でその大垣日大に接戦で負けてしまいましたが、共に来春の選抜は当確なので活躍が非常に楽しみですね。

更に、神宮大会で優勝した事で選抜枠が1校増枠!!
恩恵に預かれるのが、同じく岐阜の中京か三重の三重高。
実際、大垣日大に1点差で破れた中京が有利だが、地域性で被る点だけがちょっと気になるところ。

しかし、東邦から大垣日大に移った坂口監督。
選手が集まることもあるが、やっぱり結果がついてくる所が凄すぎます。
感心しますな。

カテゴリー:野球談義 Comment(0)


このページの先頭へ


最新コメント

プロフィール

  • 名前:沼氏(ヌマシ)
  • 性別:男
  • 誕生日:S43.06.03
  • 趣味:野球、渓流釣り
  • 職業:バーテンダー
  • 所属:TUBE RIDERS

NINJA TOOLS