2009年05月27日
こんな試合ばっかですが・・・。
楽天戦!先発・マー君。対する小笠原。
試合は、2-3で楽天の勝利。マー君、開幕から7戦7勝目!
ピッチャーは頑張ってます。
とにかく打線が繋がりません。
楽天、ピッチャーマー君を変え中継ぎ陣へ。
これはチャンス到来と思ったら、案の定絶好の場面を作る。
ドラゴンズ8回の攻撃、チャンスを広げ無死満塁。
李、2球ファールの後、完全なボール球を空振り三振。
藤井、2球ファールの後、スライダーを空振り三振。
代打・立浪、じっくりボールを選んでカウント2-3にするも打ち損じピッチャーゴロでチャンスを潰す。
立浪選手は、選んだ結果で問題は感じませんが、前打者はいかがなものでしょう?
疑問を感じるのは、私だけでしょうか・・・。
ただ来たボールを打って、振らされ最悪の結果。
外野フライなら低目を捨て、意識を高めに。
内野は前進守備、ヒットゾーンが広がっているので強振せずに間を狙う。
もしくは右打ちで、狙い球を待つ。
いろんな事が考えられますが、見ていて何も策(意図)を感じなかった。
李の初球、高めのややボール球だが、外野に運ぶには絶好の球。
強振し過ぎて、ファールにしてしまう。
藤井もインコースを振らされ、明らかにファールでカウントを悪くする。
・・・・・・・・・・。
ピッチャーアップアップなのに、早打ちの打ち損じで助けてしまう。
見ていて非常につまらない。
いつもそうですが、今日も勝てた試合に残念でなりません。
個人的な解説??ですが、皆さんはどう思われますか?
なかなか勝ち越せませんが、また明日は気持ちを切り替えて、勝利の美酒を飲みたいですな。
PR